忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.10.Thu
――じゃあ、あたし達で世界を救おうよ。

【あらすじ】
魔王を倒すはずだった勇者。
彼が亡くなってから―――およそ100年。
精霊の森に住む名も無き少女。
"勇者の剣"を盗んだ泥棒少年。
それを追う、主人を持たない尊大騎士。

これは、紅葉のような真っ赤な髪の、最後の勇者の物語。

【ジャンル】
ほのぼの+ギャグ+シリアス、童話的ファンタジー

【キャラクター】
ナナカ・レンゲ 15歳前後/少女/勇者
真っ赤な紅葉のような髪、サイドは三つ編みにしている。
目はイチョウのような黄色。少女の姿をした精霊。
精霊の森に母親と住んでいたが、伝説の"勇者の剣"の持ち主となってしまい、
魔物達に狙われる事に。魔王を倒す為に旅立つ。

「なまえ…"お母さん"には『ナナカ』って呼ばれてた」
「じゃあ、あたし達で世界を救おうよ。できるよ、きっと!」
「"お母さん"は、あたしたちにも優しくしてくれたから…
だからあたしは、ナナカになろうと思ったの」


キサ・カエデ 13~14歳/少年/盗賊
銀杏のようなくすんだ黄色の髪、黄緑色の目、やや目つき悪し
泥棒の少年。騎士国の宝物庫に盗みに入ったが、"勇者の剣"を盗んで逃げる途中、
魔物に襲われてナナカに出会う。金しか信じない現実主義者だが、どこか抜けている。

「馬っ鹿じゃねぇの!?勇者が俺達に何かしてくれたのかよ!」
「世の中、最後にモノをいうのは金だよ、金」
「なんか態度ちがくねぇか!?」


ニレ・カシワ 23~24歳/女性/騎士
黒に近い茶の髪、濃い赤の目。
"勇者の剣"を追ってやってきた自由騎士(魔法剣士)。結構強い。
尊大で愛想のない女性だが面倒見は良く、ナナカ達の保護者的存在。
キサをよくからかっている。

「仕方なかろう。この娘に魔王を倒してもらうしかあるまい」
「勇者殿、面倒なのでこいつごとばっさりいくのはいかがでしょうか」
「私の主人は私自身だ。今のところは、な」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]