忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2018'05.21.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'09.08.Thu
◆あらすじ
"予言の魔女"に世界を危機から救う勇者と認定されてしまった少女・アイリス。
幼なじみの魔女リリィ、魔獣のヤエヒメと共に魔王が住むという島に辿り着くが、
そこは魔族が平和に暮らす島だった。"世界の危機"は本当に起きるのか?

◆キャラクター

アイリス 伝説の勇者?
 男っぽい口調と服装で、なかなか人に女の子と信じてもらえない女子。
 剣術が得意。"予言の魔女"に勇者と予言された為、
 魔王退治に行くことになってしまう。ツッコミ役の苦労人。
声質など:中~低の中性的な少女声。元気系、少年っぽい口調。
「あたしが予言の勇者ぁ?おばちゃーん、冗談は勘弁してくれよ」
「リリィ、いい男なら魔王でもいいのかよ……」
「わー!ヤエヒメ、ストップ!やり過ぎだ!」


リリィ・マジョリカ 魔女
 魔女の家系の女の子。アイリスとは幼なじみ。
 イケメンに弱い。帽子の中に魔道書を隠し持っている。
 母親である"予言の魔女"の予言した"世界の危機"を阻止する為、
 アイリスと旅立つ。魔術が得意で、アイリスとは良いコンビ。
声質など:高~低の少女声・ちょっと高飛車、お嬢系
「このリリィちゃんがついてってあげるから心配しなくていいわよ、アイリス」
「ところで魔王ってかっこいいのかしら?もし素敵な人だったら倒さなくてもいいわよね?」
「なぁんで私が怖いとか言われなきゃならないのよ!失礼ね!」


ヤエヒメ 魔獣?/バーサーカー
 アイリスたちの住んでいた村にいつの間にかふらりと現れ、住み着いた和服の幼い少女。
 何かと面倒を見てくれるアイリスに懐いている。
 封呪の宝具(リボン)を身につけていて、それを外すと無敵の魔獣と化す。
声質など:高~中の幼い少女声、無邪気な感じ。
 魔獣化の時は冷酷で大人びた声、感情の起伏が少ない
「わぁい、アメちゃんだ!アイリス、だーいすきっ」
「リリィ、"まおう"ってなぁに?」
「動いたら殺す。喋っても殺す。主(マスター)が良いと言えば何もしなくても殺す」


まおうさま 魔族の長
 せかいのはてで魔神を信仰する魔族を束ねながら、世界征服を企む魔族の長。
 ……のわりには平和に暮らしている。
 田舎者で都会の事情には疎い。黙っていればいい男。
声質など:中~低の少年声~青年声、ギャグ要員
「うむ。今日も我が世界は平和だ」
「"こんかつ"ねぇ……要するに嫁を見つければいいんだろう。
 お前が適当に見繕ってきてくれ」
「この子ら怖い!そして痛い!!」
 

ゴースト 元魔族の幽霊
 魔王の部下。いい歳なのに結婚もしないで城でごろごろしている魔王の将来を心配している。
声質など:自由
「嘆かわしい。魔族の長たる魔王様がいつまで経ってもこのような状態では、死んでも死にきれません」
「えぇっ!?なぜ私が人さらいのような真似をしないといけないのですかっ!」
「ま、魔王様ぁ~!!大変です!」
 

ミリオンベル 謎の少女
 島についたアイリスらの一行に加わる、謎の少女。
 魔王退治の他にも目的があるようだが……
声質など:高さ自由/おっとりした少女声。 時々、冷酷な声になる。
「私はミリオンベル。私も魔王退治のために、この島にやってきたの」
「今の私には魔力が必要なんだよ、魔族の長。この島の魔族どもには贄(にえ)となってもらおう」
「殺さぬ、か。後悔するぞ?」

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]