忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'06.15.Sat
◆シナリオ一覧表

サンプル代わりにシナリオへの直リンクをまとめ。制作中。

◇甘いのと辛いの ※春一さんとの共著
【ジャンル】ファンタジー、ドタバタ、幽霊、爆弾魔
(index>台本テキストへ)


◇精霊の泉「トリストの魔道書」
【ジャンル】ファンタジー、魔法、復讐、シリアス寄り
http://rp.flop.jp/rp/zip/b_tr.html

◇スプートニクと月下の館
【ジャンル】双子、ファンタジー、ダーク、少しグロ有り
http://mog.nomaki.jp/sg/s.html
PR
2010'07.16.Fri
【制作期間】2009.12~2010.1
【ジャンル】2010年用新年ミニドラマ、ギャグ、どたばた
【話数】1話
【状況】公開中!
【あらすじ】
サークル「0から始めよう!」のマスコット、ゼロとイチとつーちゃんこと2号。
新年のあいさつをする為に集まった3人だが……
他】
0始の新年ごあいさつ用のミニドラマです。今回もゆるい感じで。
2009年はイチが逃げてしまったので、今回はゼロたちに
リベンジを果たしてもらいました(謎
2009'12.31.Thu
【制作期間】2008.5~2009.12
【ジャンル】現代、クリスマス、ほのぼの
【話数】全1話
【状況】全編・テーマ曲公開中!
【あらすじ】
クリスマスイブの夜。
サンタを信じない少女の所へ現れたのは、軽トラに乗ったサンタ見習いたち。
少女は、あまりに頼りないサンタ見習いたちを手伝うことになるが……

【他】
志月栄さん原案の、クリスマス向けボイスドラマです。
なんだかんだ有って公開はクリスマス過ぎになってしまったのですが、
どうにか12月中にアップできました;
急ピッチ編集でしたが、編集はかなり楽しかったです♪
クリスマスの曲って楽しくてテンション上がるもの多いですよね。

今回はプロット/制作進行/編集 という変化球で参加しております。
・企画原案(話のあらすじ/キャラクター原案)

・プロット(話の詳しい内容/シーンやキャラの補足)

・脚本(プロットを元に制作)

といった流れです。今回は上記を別々の人間が担当いたしました。
プロット、脚本の最終チェックは、原案の栄さんにお願いしています。
個人で全てやるものと比べると時間はかかってしまうのですが、
こういう作り方も楽しいですね!

ちなみに実際に作ったプロットとキャラ詳細設定はこちら。
http://mog.nomaki.jp/xm/plot.html
本編台本と合わせて見ていただくと良いかもです。

2009'12.31.Thu
【制作期間】2009.8~2009.9
【ジャンル】定期メール100号記念ミニドラマ、ギャグ、どたばた
【話数】1話
【状況】公開中!
【あらすじ】
サークル「0から始めよう!」のマスコット、ゼロとイチ。
定期連絡メール100号を祝う二人。
テコ入れもあるよ!
他】
0始で発行している定期連絡メールの100号記念に作ったミニドラマです。
これも思いつきで作ってしまったので、なんだか展開がアレですね。
イチの投げやりっぷりに磨きがかかってると思います。
2009'12.31.Thu
【制作期間】2008.3~
【ジャンル】ファンタジー、動物っこ、ちょっとバトル、ギャグ、どたばた
【話数】全1話
【状況】前編公開中!
【あらすじ】
万象の塔。それは、世界の中心にある謎の古代遺跡。

両親の手がかりを探しに塔へとやって来たジュリエッタは、
魔物を追う魔術師・ヴィッツ、主人を探す執事・アルベールと出会う。
二人はそれぞれ、ある人物を探しているというのだが……
他】

トレーラー/公開中!
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]