忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2019'06.19.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.11.Wed
チェスの第2回リアクション、更新時間に間に合いませんでしたorz
寝る前には終わりますので!提出してから寝ますので!
2回目にして遅刻です…すみませんー…

と、ともあれ、残り1シーンちょっとなので頑張ります!
おりゃー!どりゃー!!(気合)

[0:52追記]
リア執筆完了しました。提出済です!
明日見直してみる予定。今日は誤字も脱字も発見できなそうです…
作中のフロストの川柳はまさに自分の心境を詠った句です。無力。

PR
2008'05.25.Sun
「チェスのわがままお姫様」、無事全参加者さんより後編アクションを
いただきましたー!大感謝!まずはじっくりアクションを読んで、
後編に盛り込ませていただきますっ!
どうにかまとめられるといいんですが。ドキドキです。

そして個別メッセージやらも今回はまとめてお送りできるといいなぁと…
前回初回でばたばたしてたら間に合いませんでした…がくり。
絵指定も今回はお願いする予定です~!

あまりチェスの設定とかをこちらで書かないうちに本編が終わりそうですので
(2ヶ月って案外短いな!)
今回は登場NPCについてなどを軽く。

◆アンジェリカ クラス:姫 種族:キゾク(牛)
わがまま/自分勝手/目立ちたがり なお姫様。
トラブルメーカー・無茶言う人として設定しました。

◆フロスト クラス:家庭教師 種族:キゾク(牛)
最初は城のNPCは姫だけだったんですが、説明役がいると楽そうだなぁ
と思ってあっさり増えました。姫に振り回される苦労人。

◆クレセント クラス:魔王 種族:マゾク(竜)
よわよわ魔王。ちょっと気の抜けた魔王としてはありがちだったかも。
被害者タイプのNPCとして設定しました。口調が実は書きづらい。

◆ナシ クラス:? 種族:マゾク(竜)
魔物少女。オレンジの派手な髪。にぎやかし担当。
口調は何も考えずに書いたらあんなんなってた。

◆魔王城の住民達
"ほのぼの魔王城保育園"とかそんな感じにしたくてあんなになりました。
小鬼は迷宮キングダムというTRPGの犬っぽいののイメージです。
(知ってる人だけわかってください)


まだ先ですが、本編が終わったら次回シナリオを考えないと、とも。
ちょっとフライング気味かもしれませんが;
チェスにするか、違うジャンルの作品にするか…
こちらも徐々に考えます。

2008'05.10.Sat
「チェスのわがままお姫様」リアクション提出してきました!
うーん、初回は満遍なく、わかりやすくと思ったけど結構偏ってるかも。
すみません、出番が少なかった人;

状況は混沌としておりますが、2回目では無理やり解決にもってく予定です。
臨機応変に!
2008'04.27.Sun
雑記などもこちらには詳しくちょこちょこと。
ネタバレは避ける予定です。

25日をもって「チェスのわがままお姫様」のアクションを全て受理させて
いただきました!

通常日記でも書いたのですが、前日の時点でも定員割れの人数だったので
オーバーしましたよーと聞いた時は驚きました。
いやなんかもう、ありがとうございます!
あたしゃ万一指が折れても歯とかで打つよ!(無茶

アクションに関しましては思ったより「魔王」に興味を持っていただけたようで
嬉しい限りです。いろいろと裏を読んでいただけたのが嬉しかったり。

とりあえず、第一回では初期情報とPCさんやNPCの立ち位置がわかりやすいよう
書ければいいなと思います。もちろんギャグもな!(重要)

2008'04.09.Wed
こちらのカテゴリーではPBMサイト「バウムサイト」様用資料を置いていこうかと。

メモらないとすぐ忘れるのでメモ代わりに活用していこうという心積もりです!

【世界紹介】
"チェス"世界
光と闇の神がおり、退屈しのぎに住民を使ってはゲームを行っている世界。
光の神の手駒は"勇者"、闇の神の手駒は"魔王"と呼ばれている。
手駒でない人間は様々な種族名で呼ばれ、「センシ」「マホウツカイ」「トウゾク」
「アソビニン」etc……などがいる。

(以下考案中)
・「人間」とは言うものの、元々のチェスの住人は種族ごとに異なった動物の
特徴を備えている。(耳とか尻尾とか)
・昨今では自由に職についている者が多く、種族の区別は形骸化しているとも
言えなくもない。
・動物の特徴を備えていない(耳尻尾のない)「人間」という種族も案外多い。
それらは神の戦いの為に別世界から召喚された勇者や魔王である、とのウワサ。

【種族紹介】
センシ
マホウツカイ
トウゾク
アソビニン
ショウニン:猫の特徴を備えた種族。
キゾク:牛の特徴を備えた種族。
[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]