忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.14.Mon
【あらすじ】
魔界についてを研究しているオカルト研究家の両親を持つ、
普通(?)の女子高生・リョーコ。

両親が謎の失踪を遂げた後、現れたのは大きなトランクを持った
一人の少年だった。少年は魔界の王子を名乗り、人間界に
勉強に来たというが…

【ジャンル】
ドタバタギャグファンタジーラブコメ現代物

【概要】
怪○君的な。そんな感じの。

【キャラクター】
リョーコ 15歳/女子高生
オカルト研究家の両親を持つ、普通の女子高生。
魔界とか興味ない。すぐ手が出る悪い癖がある。
「は?何言ってんの?何言っちゃってんの?」
「なんであんたら学校にいんの!?」

魔界王子 外見15~16歳/悪魔の少年
魔界から人間界について勉強する為にやってきたプリンスらしいよ。
好物は炭水化物類。打たれ弱い。人望もあんまりない。
「お前を余の后にしてやろう!」
「痛いじゃないか!殴ることないじゃないか!痛いんだぞ、悪魔でもッ!!」

タロー 外見17~18歳/犬
王子の従者その1.狼男。犬時は見た目は柴犬。
子どもっぽい口調で、無邪気に見えてやや腹黒い。名前はリョーコが命名。
「わ~、すごいなー、王子!たんこぶが三段になってるぅ!」
「わんわん!わんわんわんわん!!…あ、今、人間だった」

無口くん 外見18~19歳/アンデッド?
王子の従者その2.スーツを着た背の高い青年。
無口で怖そうだが、ノミの心臓。人間界のものがいろいろ怖い。
「…………蛍光灯、怖い」
「人間界ではリョーコが一番怖い…」

吸血鬼 外見17~18歳/吸血鬼
王子の従者その3.金髪美青年。ナルシスト。
王子よりも王家よりも世界よりも自分が一番好き。よく高笑う。
「はーっはっはっは!私にそんなことできるわけないでしょう!」
「夜更かしは美容に悪いんです。てことでグッナイ!」

委員長 リョーコのクラスメイト
メガネくん。風紀委員でもあり、遅刻癖のあるリョーコを目の敵にしている。
実は退魔師の家系の生まれで、王子達を狩ろうとするが…

--- リョーコのクラスメイト
ふわふわとした雰囲気の天然系女子。リョーコの友人。
適応性が高く、王子達をあっさり受け入れてしまう器の大きい人物。
可愛らしい容姿と性格なのでファンが多い。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]