忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2019'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.29.Sat
【制作期間】2007.8~2007.9
【ジャンル】エセメルヘン、ギャグ、ほのぼの?
【話数】全一話
【状況】本編公開中!
【あらすじ】
むかしむかし、赤ずきんさんという女の子が住んでいました。

ある日、赤ずきんさんは、元スパイのお母さんの言いつけで、
森に隠された金塊を取りに行くことに。
しかし、その金塊の入ったトランクに紛れ込んだマイクロチップを追って、
謎のエージェント2人組が迫ってきていたのです。

途中であった謎のきぐるみご近所さん・オオカミくんも巻き込んで、
どうするどうなる赤ずきんさん!

【他】
7作目。家内制手工業単発メルヘンボイドラです。結構あっさり風味。

「ボイスドラマコンテスト」に応募しようとして長すぎておさまりきらなかったり、
時間がなかったりして応募断念した作品。今後は脚本時に長さを見極めないとorz
CV様には申し訳ないことをしてしまいましたですよー…とほほ。

でもでも、本編はCV様のおかげで楽しい感じに仕上がっておりますよ!
自分的にはこれくらい唐突に始まって唐突に終わる話が好きです。
オオカミくんが何故きぐるみを着ているかも謎のままです。
組織って何?互助会? 謎のままです。
PR
2007'09.29.Sat
【制作期間】2006~2007.10
【ジャンル】ファンタジー、魔王、勇者、ほのぼの、どたばた、ギャグ
【話数】全一話(前編/後編)
【状況】本編公開中!
【あらすじ】
むかしむかし、あるところに、1人の魔王がおりました。
ちびっこ魔王、その名もマオ。
まんまとか言ってはいけません。
ある日、魔王城の食料庫からおやつが盗まれたからさぁ大変。
マオは従者のぽちと一緒に
「魔王城おやつ行方不明事件」の犯人を探すことにしますが…
【他】
6作目。ホームグラウンドなどたばたほのぼのファンタジーギャグものです!
今回も家内制手工業作品です。

CV様募集には、今までで最高数の応募をいただきました。びっくりした。
本当にありがとうございました…!

個人企画の方が予定やら何やらフリーダムに行けるだろう、ということで
久々の個人企画であります。案の定フリーダムに編集完了が遅れました(ダメ

自分で書きやすいキャラクターばっかり出したので、掛け合いの筆が進みすぎて
収拾つけるのに一番苦労した思い出があります。時間かかったけど楽しかったなー。
編集もメインのMenuetさんの曲を使うことを決めていたので雰囲気合わせるのとか
結構楽でした。

あとあと、台詞数の多いマオ役・ぽち役のCV様がたにはリテイクでめちゃめちゃ
お世話になりました。フリガナは大事ですね。
2007'09.01.Sat
【制作期間】2007.7~2007.8
【ジャンル】ファンタジー、学園、ほのぼの、ギャグ、RPG風?
【話数】全一話
【状況】企画完了/本編公開中!
【あらすじ】
どこかのファンタジー世界でのおはなし。

いつもとんでもない課題を出すゼロ先生から追試を言い渡された、
アルトとカノン。2人+先生は、悪魔(?)のうろつく旧校舎に
レポートの資料を取りに行くことになるが…
【他】
ボイスドラマ5作目。サークル「DreamJack」用作品です。
今回は同サークルの栄さんに、淡い感じの素敵なイラストを描いていただきました!
作品サイトで見られますので是非どうぞ♪

「DJPod」というラジオっぽい作品用のボイスドラマです。
以前、ファンタジーシナリオを書こうとして考えていたものを引っ張り出してきました!
キャラクターは脊髄反射で考えた人々なので非常に動かしやすかったです。
ほっといても筆が進むというかなんというか(笑)

内容もほのぼの(?)ファンタジーものです。
こういうノリが好きなのです。
機会があったら是非続編も作ってみたいですね!
2007'08.20.Mon
【制作期間】2007.6~2007.8
【ジャンル】エセ西部劇、銃撃、ギャグ、ファンタジー?
【話数】全一話
【状況】本編完成済
【あらすじ】
開拓時代のアメリカに似た世界。

父の残した莫大な借金のせいで借金取りに追われていた
少女(実は少年)・アイは黒髪の少年と金髪の美女に助けられる。

アイを助けてくれた少年(実は少女)・ジャックは絶滅したはずの魔術で
「銃を撃つとウサギになってしまう」という呪いをかけられていた。
彼は呪いを解く手がかりを得に、魔術学者のアインシュタイン博士に
会いに来たというが…
【他】
ボイスドラマ四作目。家内制手工業作品その3.
所属創作サークル「Homework+」様内、「Radio+」用ボイスドラマです。
今回もオリジナル台本です。
設定とかは自分の創作作品ネタ帳から引っ張ってきました。

西部劇だー!とか言いながら全く西部感がなかったり、
女の子なのにガンマンてなんだよとか、
設定がいつもの如く活かしきれてなかったりとか、
細かいことは気にしちゃいけません。

バトル関連(特にアイザックの秘密兵器のくだり)はかなり調子に
乗ってました。効果音つけるのはやっぱり楽しいですね。
2007'07.25.Wed

【制作期間】2007.5~2007.6
【ジャンル】ファンタジー、探偵、怪盗、ギャグ
【話数】全一話
【状況】本編完成済、キャラ絵等も完成済
【あらすじ】
時計塔のある街、モノクローム。
そこに住む探偵のキャビネは、事件を実働時間10分以内で解決してしまう名探偵。
(※間に合わない時は説明とか端折るよ。)
ある日、時計塔設計者の孫から時計塔の動力である「時の王」と呼ばれる宝石を
怪盗クロックキングから守って欲しいと依頼が。
しかし、調査を進めるうちに、事件は思わぬ方向へ…
【他】
ボイスドラマ三作目。家内制手工業作品その2.
所属創作サークル「Homework+」様内、「Radio+」用ボイスドラマです。
初の完全オリジナル台本です。
完全に内容がさのや分100%になるとこんな感じになります。

バイト中に写真現像の料金表を見ていて思いついた悪ノリ探偵物です。
推理もへったくれもない。でも結構設定とかキャラの立ち位置とか
気に入ってる作品です。

余談ですが犬のホームズとかモンタナ・ジョーンズとか好きなので
そういう話もいつか作ってみたいです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]