忍者ブログ

パンダ工房@創作メモ

創作作業報告+ネタなど。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.25.Wed

【制作期間】2007.1~2007.4
【ジャンル】現代、妖怪、ほのぼの、ギャグ
【話数】全二話
【状況】本編完成済、キャラ絵あと2枚、二話差し替え予定
【あらすじ】
「第一話:ドキッ★妖怪だらけの新学期」
祖父の経営していた古道具屋「日雀堂」でこの春から一人暮らしをすることになった立花。
しかし、その日雀堂には付喪神の慧士が住み着いており、近所の人間は妖狐に天狗。
学校に行っても妖怪に囲まれている立花は、もとの日常に帰りたいと願うのだった。

「第二話:妖怪大戦争・ごく一部」
なんだかんだ言っても妖怪達との生活に順応している立花。
ある日、日雀堂にやってきた近所の女性・三浦桂に、三毛猫探しを依頼される。
しかし、三毛猫のミケは猫又だった。家出したミケと野良猫同士の小さな妖怪戦争を
力づくで解決してしまう立花。立花の強さに惚れてしまう猫又のミケ。
こうして日雀堂常連の妖怪がまた一匹増えたのだった。
【他】
ボイスドラマ二作目。初編集作品。
所属創作サークル「Homework+」様内、「Radio+」用ボイスドラマです。

ファンタジーは「螺旋」で作ったので、次は現代物にしよう!と現代物にしてみました。
こちらも1作目と同じく、TRPGチャットログが元ネタとなっております。
慧士、はるかさん、幸くんのキャラクターはそちらからいただきました。

キャラクターせっかくお借りしたのに、はるかさんと幸くんメインのエピソードが
ないので、後で続編を作れたらいいなと思っております。

PR
2007'07.25.Wed

こちらのカテゴリーでは、本編完成済の作品の紹介などを書いていこうと思います。

【制作期間】2006.8~2007.2
【ジャンル】ファンタジー、ほのぼの、ギャグ、勇者、魔王、ちんぴら
【話数】全一話(5本)
【状況】CM・本編完成済/全て公開中! キャラ絵不完全(すいません…orz)
【あらすじ】
魔王と勇者の戦いが繰り返されている世界。
「魔王が復活しそう」という師匠・リュアイアのあやふやな予言によって、
なんとなく旅に出ることになった魔術師の少女・エイル。

とりあえずは師匠の手紙に唯一応じてくれた
イスカリオテ家の当主の孫・ユダと共に仲間を集めることに。

しかし変な羽人間しか引っ掛からなかったり、チンピラに絡まれたり…

果たして彼らは魔王の復活は阻止できるのでしょうか。
むしろ旅立てるのでしょうか。

がんばれ、負けるな、(未来の)勇者達!

【他】
ボイスドラマ初作品。TRPG(いわゆるルールのあるごっこ遊び)の
チャットログをシナリオ化して使いました。
(3周年だったので(余談))

この頃はTRPGのシナリオと脚本との区別化ができず、
ナレーション役や、ナレーションによる状況描写が存在しております。
以後の作品ではキャラクターに喋らせる、という方法に変わりました。

あと編集を自分で試みるもどうしても上手くいかず、
心の師匠の編集者・春一さんにお願いしました。
ありがとう春一さん…!!

エキストラさんのデザイン募集などもひっそり企画して
データをいただいてたり、ラフも描いたりしているので、
早く上げたい所。2007年中くらいに…(遅いな

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 さのや]
[11/03 大宮 水那瀬]
[07/23 さのや]
[07/22 グリーン]
[03/27 さのや]
最新TB
プロフィール
HN:
さのや
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]